<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

玉子焼き

とある人気の玉子焼き
食べたらすごく甘くて驚いた。

玉子焼きって
甘いの甘くないの
好きなタイプ分かれるところ。
わたしはお寿司の玉子焼き
までなら大丈夫。

とある食堂の玉子焼きは
紅ショウガ入りで甘くない。
美味しいから自分でも
作ったりするけど
うちにあるのは合成着色料
じゃない紅ショウガだから
ぼやけた赤がちょっと残念。
a0305207_933550.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2015-03-31 09:45

崎陽軒のシウマイ

ホームページ(memo)に
スピッツ赤レンガ倉庫のこと
書いたから今日は横浜名物
崎陽軒のシウマイ描いてみた。

シウマイ弁当が好きだけど
シウマイだけもまた好いのよね。
a0305207_10331464.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2015-03-30 10:38

ステゴサウルス

i-Pad程の大きさの
恐竜カードなるものを持っている。
(昔、西国分寺の書店で買った)

目をつぶってランダムに
1枚選んだら超メジャーな
ステゴサウルスだった。

カードの解説によると
ステゴサウルスの語源は
屋根のような恐竜だそうです。
a0305207_942443.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2015-03-29 09:44

東京の牛

月に1度ほど気が向いたら足を運ぶ
少し離れた街のスーパーは
行くと牛の匂いが漂う。
日によって強かったり弱かったり
なんだか楽しい。
近隣のマンションや戸建の人たちは
毎日となると困るだろ。
でも牧場が先にあった場所だから
とやかく言う筋合いはない。
(誰もとやかく言ってはいない感じですけどね)

都会のイメージだけど
東京も都会ばかりじゃないので
地方から来た大学生とか(大学って郊外多いし)
来てみてビックリしないかしらん。
a0305207_11153146.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2015-03-28 11:16

伊勢神宮の午(の置物)

美大に行くとき馬に会えると
昨日書きましたが
自転車で府中市美術館行くときも
馬がいます
といっても競馬場じゃなくて(!笑)
大学にいる馬。

うちにある伊勢神宮の午の置物は
白馬でちょっと西洋っぽいの。
a0305207_1124071.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2015-03-27 10:31

ブラウニー号(馬)

春は新しいこと
ひとつやふたつ
始めたい季節。

わたしのひとつは今年も
スピッツ田村くんの母校
美大でグラフィックデザイン
学ぶこと。

おしゃれ女史W先生の授業
また受けられるし
道すがら出会う植物や動物
馬たちに会えるのも楽しみ。
a0305207_15521026.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2015-03-26 16:00

米軍ハウス

住んでいるのは
古いアパートメントの
変わった一室。

住んでみたいのは
米軍ハウス。
久しぶりに見かけて
やっぱり好いなと思ったの。

米軍ハウス(orみたいな家)に
住めたらキツネみたいな犬も
飼いたいです。
a0305207_19133492.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2015-03-25 17:23

ロンドンベアのビスケット缶

賞味期限ギリギリお買い得価格の
Harrodsロンドンベアビスケット缶
3分迷って買ってみた。

パッケージデザインの好み
有りと無しあるけれど
この子は微妙なラインかな
(って失礼な 笑)
a0305207_15393048.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2015-03-24 16:23

パンダのニット帽

これだ!というもの
なかなか見つけられずに
真冬を過ごした
耳あて付きニット帽
最近ようやく見つけた。

桜も開花
パンダ顔のニット帽(ネパール製)で
攻めのファッション楽しむのは
12月までおあずけでしょう。
a0305207_8515546.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2015-03-23 09:10

中尾のたいやき

金沢の乙女本に
ちょっこし載っていた
中尾のたいやき。

買って食べたら
おいしいおいしい
羽根付き餃子のように
はみ出た皮も素晴らしい。

はみ出ちゃいけないなんて
思い過ぎないほうがいい。
a0305207_11275563.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2015-03-22 11:40