<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

モツ鍋と生ビール

世間は忘年会モード突入でしょうか?
夜は出不精なので飲みに行くことない
日常ですが(誘われることもあまりない)
展示の木版画納めにギャラリー行った日
偶然の出会いに声をかけてもらいまして
行ってきました。(今年初の飲み会!笑)

版画家のY氏、書票コレクターのK氏とA氏
気さくでステキな先輩方から聞く美術のお話は
とても興味深く楽しい夜でした。(ホントに!)
a0305207_21571216.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-11-30 09:42

スコーンとマフィン

真冬のような雨の日
みうらもえちゃんの個展に行ってきました。
笑顔のもえちゃんに会うこと自体
楽しみだったからギリギリセーフの最終日
間に合ってよかった。

そのときギャラリー来ていたOさんに
教えてもらったユニコーンベーカリー。
(民生好きにはうれしい店名)
イギリス系アメリカ人のおばさまレシピ
だそうで今イギリスに興味あるあたしは
早速プレーンスコーンとクランブルのせ
バナナマフィン買ってみた。
a0305207_13161439.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-11-29 13:26

ふかし芋

秋から冬にかけてお昼ごはんは
さつま芋を蒸すことが多い。

蒸し器は南部鉄の鍋と蒸篭で
蒸す時のさつま芋はニョロニョロ
細いのが好みです。
a0305207_18131986.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-11-28 18:21

サマンサTシャツ

木村カエラちゃんのライブ見に
横浜アリーナ行ったとき
普段福袋に全く興味ないあたしが珍しく
何が当るかわからない運試しTシャツを買った。
(他にもTシャツの種類あったにもかかわらず)

カエラちゃんのシングル曲samanthaの
CDジャケットをマジックで模したデザインの
Tシャツが当たりまして
まあそれはそれで良しとして問題なのは
自分で白いTシャツに描いたと思われそうなこと!
a0305207_20264173.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-11-27 13:26

ジーンズとスカート

近頃、激ヤセだった頃(体重30キロ代)の
ジーンズとスカートが穿けるようになった。
アイテム増えるのうれしいですけど
アンガールズ化進むのは困るのよ。
a0305207_9375044.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-11-26 09:39

おむすびとカニ

大学ある日は黒々海苔いっぱいの
大きなおむすびを作って持って行きます。

中高6年間、毎朝お弁当作っていたくせに
大人になったらお弁当作るのもう面倒くさくて
おむすびばかり。(好きだから飽きることはない)
サラメシ来たらもちろんおかずも作りますわよ~笑。
a0305207_14194456.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-11-25 14:17

ハパンコルプ

(昨日の北欧つながりで)

紀ノ国屋にある世界のパンが好きで
時折出かけては賞味期限間近い
お買い得コーナーを物色しています。
(自分が食べる分には全く気にしない)
(お買い得じゃなくても買うことはある 笑)

フィンランドのパン、ハパンコルプも
おいしくてパリッと薄い大きなまんまる
あっという間に完食。
a0305207_93104.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-11-24 09:29

ノルウェーのワセリン

冬になると手足に赤いブツブツ
(しもやけのひどい状態)できてしまいます。
11月なのにもうできはじめて痛い痛い‥。

ハンドケア普段は全くしないけど
さすがに秋冬は保湿クリーム塗らないと。
近くの雑貨店で缶入りのワセリンを
見つけました。ワセリンはノルウェー
缶のデザインは日本なんだそう。
プロダクトのデザインもやってみたいです。
a0305207_183395.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-11-23 17:41

深大寺ゲゲゲのソフトクリーム

ソフトクリームが好きです。

ちょっとした用事で深大寺周辺行ったので
鬼太郎茶屋のソフトクリーム食べました。
それにしても初詣じゃないのに
深大寺に人が沢山来ていてびっくり!
(ソバ屋はどこもかしこも行列でした)
a0305207_11325396.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-11-22 11:39

こけし屋

ワインといえば昔
杉並に住んでた頃
西荻のこけし屋さんで
カレーを食べたら
記念ワインのロゼを1本
貰ったことがあります。
わらしべ長者か?!

今週は赤い絵ばかり描いている。笑。
a0305207_9434223.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-11-21 09:44