<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新横浜でウォーリーを探せ

ホークスファンなので優勝ネタに
したい気分ですがきょうはハロウィン。

先週末、新横浜の駅前でウォーリーを
見かけた。リアルウォーリーの正体は
仮装したメガネ男子。もし仮装するなら
今年は海猫堂の山口マオさんになって
今やってる木版画ジャンジャン完成
させたいです!
a0305207_20465527.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-10-31 08:19

豆乳チャイと生姜

ああ、美容室に行きたい。
ショートなキノコにして丸2ヶ月
すっかり伸びて蜂矢先生ヘアーに。
来月こそはキノコ復活!
サイドも刈り上げちゃうもんね~

そんな話とは全然関係ない
毎朝飲んでる豆乳チャイ描いてみた。
珍しく風邪を引いてしまったので今日は
めいっぱい生姜入れて作りました。
a0305207_12335591.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-10-30 12:40

アレッシー

昔おしゃれな雑貨屋さんに
いっぱいあったアレッシー。
わたしは飛びつかなかったけど
アレッシーもポストモダンだったのね。

頭でっかちになるのはイヤだけど
学びは意識や視野を広げてくれて
楽しい。
a0305207_1223565.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-10-29 11:12

ある日のごはん②

(きのうの里芋ネタの続き)
買ってきた里芋はその晩早速
煮っころがしにした。手前味噌だが
とてつもなくおいしくできた。
煮方も良い塩梅だったのだけど
とにかく素材の新鮮さがこんなにも
味に影響するなんて身をもって
改めて実感!

そんなある日の献立は
里芋の煮っころがし
しし唐の卵焼き
雑穀入りごはん(withしば漬け)
山盛りキャベツと油揚げのお味噌汁(酒粕入り)
a0305207_1095486.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-10-28 10:16

里芋

(きょうも大学の道すがらネタ)
ポストモダンの講義の帰り道
大きなお屋敷の門前に
無人野菜売り場を発見!
里芋ゴロゴロ8個も入って
100円なり購入~。

近頃野菜は地産の直売で買うこと
多くなってきた。きのうもお気に入りの
マルシェで国分寺産ピカピカの朝取り
ブロッコリーをゲット!
a0305207_18171879.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-10-27 18:15

柿の木

最寄の駅からテクテク
大学行く道すがら
たわわに実る柿の木を見た。
びっくりするくらいマジたわわ。

柿はコリコリした筆柿が
好きなんだけど東京では
店頭で見かけることがない。

柿はジャムにしてもおいしい。
(シナモン利かすのがポイント!)
そうそう、横浜のちはるちゃん(友人)からも
お手製の柿ジャム貰いました。
a0305207_1153022.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-10-26 11:51

着ぐるみテナガザル

無駄に手が長いので
着ぐるみ着たらテナガザル。
a0305207_22242293.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-10-25 22:25

ピカソのポストカード

いつ買ったかも思い出せないくらい
ずっと持ってるピカソのポストカード。(実物はカラー)

文通相手も含めお手紙出したい人が
ひとり、ふたり、さんにん、よにん
いまちょっこしバタバタしてるもんだから
書けずにいるのがもどかしい。
a0305207_10212611.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-10-24 10:27

アライグマ

バスタオルは一度使ったら洗う派で
洗濯は少ない量でも毎日したい派です。

雨の日も嫌いじゃないけど
洗濯物乾かないのは困るのよ。
a0305207_15451753.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-10-23 15:51

折りたたみコウモリ

折りたたみ傘をなくしてしまった。
しかもここ4ヶ月間で3回も
いままで傘をなくしたことないのに
今年はどうしたことかしら。

さすがにもうなくすのはイヤだから
新しいの買うのは来年にしたほうが
いいですか?
a0305207_17201757.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-10-22 17:17