<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ししとうの卵焼き

今日で8月も終わり
夏は好きなのに
今年は暑さに負けていた
いまひとつだった。

今日は野菜の日
なんだそう。
よく作るお気に入りの
野菜のおかずは
ししとうの卵焼き。

(野菜というより卵料理か?)
a0305207_10171945.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-08-31 10:23

ラ・ジャポネーズ

キノコになった日でかけたからにはと
ちょこっと無理して世田谷美術館へ
ボストン美術館所蔵のジャポニスム展。

すばらしいわよね~ ほらこの絵も!
熱心な美術鑑賞好きの方々わんさか
おりました。

興味深くジャポニスム観ることできたけど
情けないことに西洋絵画(とくに油絵)
作品のどの辺りがどう素晴らしいのか
正直わからないのであ~る。
もちろん好きな西洋画家はいるけれど‥

いやはやもっと見る目を肥やさなければ!
今日は摸写にもならない摸写であります。

a0305207_22144565.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-08-30 21:36

キノコ

いろいろ済ましたいこと今週あったけど
熱出しちゃったのしょうがない。

予約しておいた美容室には行ってきた。
二年近く続いたセミロングにも飽きたので
Hちゃんにばっさり切ってもらい久しぶりの
マッシュヘアー。ただいま!キノコいいこと
ありそうだ。
a0305207_17355239.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-08-29 17:35

朝顔

朝起きて最初にすること
窓開けること。

何処からか何時からか
種が飛んできたらしく
窓の外に朝顔咲いている。

いまごろ遅い気するけど
うれしいうれしい。
a0305207_19182057.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-08-28 19:29

林先生

林先生が好きである。
といっても異性という意味では
ないのだが教え方はもちろん
利き手としても質問の着眼点が
なるほどね~と思うことしばしば
先生らしからぬ飄々とした感じも
好い。

がしかし最近気づいてしまった。
最も好きな理由は林先生の声だった。
なんてくだらない話お疲れ熱に
ふらふらしつつちまちま書いて
今日も更新~
a0305207_20211726.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-08-27 20:53

ヤマトシジミ

窓の外見たらてふてふ
シジミ(ヤマトシジミ)。

シジミと判る自分に
ほんのちょっと驚く
ひとごとみたいに。
a0305207_12532546.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-08-26 13:08

葡萄

各地の集中豪雨に心痛めつつ
夕立すら降らぬ酷暑の日々
今日の雨音聞いてほっとする。
バランスよく降ってくれたら。

雨粒みたいな葡萄一房貰い
有島武朗思い出す。
a0305207_1743256.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-08-25 17:52

バナナサイダー

スーパーで見つけたバナナサイダー
意外にも青森県八戸のご当地サイダーである。
そういえば青森県はバナナの消費量日本一
バナナの最中もあるらしい。

青森県立美術館や棟方志功記念館見に
一度行ってみたい。
a0305207_23113251.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-08-24 23:21

シロフクロウ

旭山動物園の影響あったりするのかな?
東京の動物園もいい感じに変化しています。
わたくし多摩動物公園のサインのお仕事
やってみたいです!
(関係者の皆さまよろしくおねがいしま~す)

今日は旭川動物園にもいた
シロフクロウ描いてみた。
a0305207_10123545.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-08-23 10:18

TamaZOOサマーナイト③

チンパンジーはハンモックで寝ていた。
お尻丸見えの子もいて面白かった。

寝苦しい暑さに飽き飽きしてる
あたしもハンモックで寝てみたい。
a0305207_10504724.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-08-22 10:47