<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヒマワリの種とセキセインコ

日焼けで火傷した肌は痛いけど
頭の肌はヒマワリオイルの石鹸シャンプー
にしてから良好である。

使い始め髪がベトベトになり
嫌気がさして止めたくなったけど
負けん気で使っていたら
きっちり1週間目でサラサラになった。
a0305207_12225059.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-07-31 12:39

タカアシガニ

そういえば久しくカニを食べていない。
エビ、カニ、タコ、イカ等の中ではイカが好き。
安上がりな女といえる。

小さい頃遠足で見たタカアシガニ描いてみた。
a0305207_22592943.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-07-30 23:07

平賀源内

きょうは土用の丑の日ウナギの日
平賀源内描いてみた。

きょうのわたしはくだんの日焼けで
冬でも荒れない唇がマスオさんの同僚
穴子さんみたく腫れている。
a0305207_13453098.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-07-29 13:50

山中湖交流プラザ

なぜ痛いほど日焼けしたかというと
スキマスイッチファンの友人に誘ってもらい
所属事務所の夏フェスに山中湖交流プラザ
行ってきたから。炎天下だったけど富士山は
終始かくれんぼ。野外フェスでこんなに日焼け
したのは初めて。

スキマスイッチはスピッツマサムネ王子がらみの
ライブイベントで大阪なんばHatchで観たこと
あるけど他のミュージシャンは初めて。
秦基博くん歌うときサプライズでドラえもん登場
したのがうれしかった。
a0305207_16324236.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-07-28 16:30

アロエ

日傘さしたり紫外線吸収剤入ってない
日焼け止め塗ったりする程度とはいえ
日ごろの日焼け予防してたくせに
うっかりしっかり日焼けした。

軽度の火傷状態である。とりわけ
胸元と右手首が赤く熱く痛い。

火傷といえばアロエよねと赤い肌を冷やし
アロエの薬用ローションペタペタ塗ってみる。
a0305207_2305957.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-07-27 23:09

ペトラ遺跡

新婚旅行で世界一周している
友人Mちゃんからエアメール
今回はヨルダンから届いた。
絵はがきは巨大な岩削ってできてる
古代都市ペトラ遺跡の写真でした。
a0305207_16553836.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-07-26 07:16

ブタ

うらわ美術館行ってきた。
フランスの絵本展みてきた。

絵本に登場する動物たち
フランスはブタも多いのね。
ということであたしもブタさん
描いてみた。
a0305207_16333543.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-07-25 16:35

レインボー傘

晴雨兼用の折りたたみ傘
何処かで無くしてしまった。

そばかす顔だから
夏は傘をさして歩く。
ないと困るのだ。

新しい傘は虹色にした。
遮光考えると暗い色にした方が
いいけど持ってて楽しい方がいい。

効果ないかもだけど
一応UV加工ということで
良しとしよう。
a0305207_10264640.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-07-24 10:30

ツユクサ

梅雨も明け蝉も鳴きだし夏本番である。
暑さでボーっとし過ぎないよう真夏の課題
決めて過ごそうと思う。

子供の頃ツユクサが好きだった。
夏になると馬鹿のひとつ覚えみたいに
ツユクサの押し花作ってノートに貼った。
a0305207_11371064.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-07-24 10:16

魔女

ハリーポッターの本読んだことも映画見たこともないけれど
ちょっとUSJには行ってみたい。笑。USJはスピッツの夏フェス
舞洲スポーツアイランド行ったときユニバーサルシティ駅から
ちらりと見たことはある。魔法使いの中で断トツ好きなのは
サマンサ。魔法使いもこのご時世いかにも古い格好はしてなさそう。
空を飛ぶのも箒じゃなくてルンバ乗ってるに違いない。
a0305207_14224100.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-07-22 14:26