<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あんず

久しぶり5ヶ月ぶりに美容室行ってきた。
口元まで伸ばした前髪バッサリ!眉上3センチ。
横幅広めのパッツンにしたら見慣れた顔に
なりました。

全体的にも5センチ切ってスッキリ!
ヘアースタイルおまかせしてるHちゃんが
教えてくれた整髪料は天然成分のオイル。
手はじめにあんず油使ってみた。
杏仁豆腐が好きだから。
a0305207_22595769.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-06-30 22:55

キリギリス

森の学校行く道なりの家の車庫のシャッターで
ロッククライミングしてるキリギリスがいました。
虫はムカデとゲジゲジ、ハエ蚊ゴッキー以外
大抵好きです。
a0305207_1942324.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-06-29 19:39

オオハシ

サッカーワールドカップブラジル大会。
日本代表選手たちの悔しさを思うと残念です。
勝負はそのときの運もあるけど昨日今日の結果
ではなく四年間の積み重ねの結果でもあるんですよね。

自身も同じこと。病気だった時代が長年あったとはいえ
積み重ねてこなかったことあまりに多くて過去の自分に
腹が立つと同時に今のわたしは頑張りたい!

今日はブラジルの国鳥オオハシ。
うちの近所にも住んでますオオハシ君。
a0305207_101203.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-06-28 20:55

クロワッサン鯛焼き

今頃って感じですか?!クロワッサン鯛焼き
やっとこ初めて食べました。今日は人形町の
柳屋でスタンダードな鯛焼き食べました。
皮はパリっと薄いほーが好き。容赦なく頭から
ガブリと行く派です。
a0305207_23302859.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-06-27 23:37

近所の猫

たーまにうちの前歩いてる近所の猫。
堂々とした態度がいい。白黒なのもいい。
a0305207_12135973.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-06-26 12:14

藤田嗣治

パリのスギちゃんからフルーツトマトが届いた。
おいしいおいしい、生のトマトはわたしの好物。

スギちゃんはおしゃれなパリジェンヌ。
ボーダーはもちろん、メンズの中古ミリタリーを
上手に着こなしていたり、まん丸メガネかけてたり
おしゃれ上級者なのだ。ヘアースタイルも個性的で
今は藤田嗣治ヘアー。もちろん顔はぜんぜん違います。
a0305207_922204.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-06-25 09:18

ヒメヒマワリ

足早に電車を乗り降りする日くらいしか駅前に
行かないので、プラプラすることがあまりない。

森の学校行った帰り、珍しく駅前で寄り道をした。
アンティークショップでサクランボとパイナップルの
カタチのボタンを見つけた。チェーン店の古本屋では
収穫なし。買いたいの我慢している雑貨店にある
可愛いクマの容器のハチミツは1個だけになっていた。
いつもの花屋でヒメヒマワリを買った。そして自転車
置き場に行ったらカギがささったままだった。
a0305207_11491025.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-06-24 11:57

人形焼

人形焼といえば七福神の顔が定番ですが
可愛い鳩のもあるんです。(鳥モチーフ好きです)
今週、霜田あゆ美ちゃんのふたり展観に人形町
行くから足を伸ばして浅草で人形焼買ってこようかしら。
a0305207_10501017.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-06-23 11:00

からし粉缶 カレー粉缶

今宵はお好み焼きにするぞと仕度をすべく
冷蔵庫開けたら肝心のキャベツがなかった。
いつもより遅い時間だったので時短のカレー
チャーハンに変更!肉と野菜を刻んで炒め
下味に軽く塩コショウそしてカレー粉缶の
蓋を開け、入れようとした瞬間よく見たら
からし粉だった。

翌日はゴーヤチャンプルにするぞと冷蔵庫
開けたら豆腐がなくて、翌々日は冷凍ストック
しておいたはずのご飯もなかった。あれをして
これをして、これをしたらあれをして、時間と
脳みそグルグル回転させて過ごしていたら
ごはんの仕度に気が回らなくなってしまった。

からしとカレーは粉を常備。頑張れあたし!
a0305207_9374295.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-06-22 10:19

アスパラガス

スーパーの見切り品コーナーにあった長野のアスパラガス。
とくに痛んでる様子もないので買いまして、ササッっと茹でて
食べらおいしかったです。

随分前に思い立って猪苗代湖を旅したことがある。湖畔や
野口英世記念館に行ったりしたのだが、そのとき初めて
アスパラガスが土からニョロニョロ生えてる姿を目撃した。
湖畔ではいきなりの雹と雨に合い、観光案内所で紹介された
民宿は工事現場で働く方々のワイルドな合宿所と化していた。
a0305207_9473046.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-06-21 09:43