<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

つぐみ

先行予約の抽選でハズレてしまった
スピッツ初の武道館ライブ。
今日、駄目元で一般発売の戦いに挑戦したら
案の定、申込み画面にアクセスすらできず涙の敗退。

ああ‥残念どころではない。
今朝、何故か大阪に来ていて一般発売間に合わなくなる~
と焦りまくる夢見て起きる程だったのに。

神様のご褒美もらうにはきっと日々の努力まだまだなのね。
ということで今日も練習!スピッツの楽曲にもある
つぐみを描いてみた。
a0305207_22541330.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-05-31 23:08

チェリーサンダル

森の学校にビリケンのチェリーサンダル履いてったら
クラスメイトのエイコさんから手作りのチェリージャム貰った。
a0305207_1275517.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-05-30 12:08

夏目漱石

来月、霜田あゆ美ちゃんがふたり展をやる。
あゆ美ちゃんは樋口一葉、くぼあやこさんは
林芙美子を描いた作品だそうです。楽しみ。

もしわたしが日本文学、今よりほんの少し前の
時代に生きた女流作家を描くとしたら誰にしよう?
と考えてみたらその時代の女流作家の作品
あんまり読んでなかったわ~ということで
我輩は夏目漱石描いてみた。
a0305207_12524379.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-05-29 13:02

ココヤシ

教えてもらったのですが
ココナッツオイルがいま
巷で人気なんだそうです。
a0305207_1155597.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-05-28 10:36

芭蕉

森の学校テクテク行く道すがら
小川の畔に大きな葉っぱの芭蕉が
生えています。

松尾芭蕉はどんな理由で
芭蕉という名にしたのかな?

奥の細道ほどじゃないけれど
わたしもよく歩きます。
でも今日は筋肉疲労で両脚が
攣ったり痺れたり朝からよちよち歩きで
ございます。
a0305207_14285058.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-05-27 14:35

小さなひまわり

夏よりも早くひまわり活けました。
レモンイエローの小さなひまわりです。
a0305207_11344549.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-05-26 11:35

ボブ・ディラン

昨日はボブ・ディランの誕生日だったのね。
陽水さん、じゃなかったボブ・ディラン描いてたら
クリクリヘアーにしたくなりました。
映画「ホノカアボーイ」の岡田くんみたいな
感じもいいな~
a0305207_21441169.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-05-25 21:45

オオカミ

ズカズカ、ズカズカ
図々しい人やって来た。
炭酸水飲んでも
気持ちモヤモヤのまま。
a0305207_2182213.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-05-24 21:12

豆大福と苺

豆大福と苺が好きな清水あかねちゃん
おやつ会をした。わたしが用意した
お茶菓子はもちろん豆大福と苺。
a0305207_14263786.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-05-23 14:29

どくだみの花

どくだみの花が咲いている。
どくだみの花か好き。

夏になったらハト麦や大豆の入った
どくだみ茶を煮出して飲むのだ。

クセがあって苦手だなんて思わない。
a0305207_22403020.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-05-22 22:38