<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カンガルー

願望でもなんでもないのに妊娠する夢をみた。
夢占いによると幸運がやって来るハッピーな夢らしい。

スピッツ初の武道館館ライブの先行予約がハズレた。
ものすごい大ショックである。
夢の幸運はどこ~~
a0305207_11303160.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-04-30 11:33

コアラ

タイトな4月続いたので寝不足も続いてしまった。
どうぶつ占いでコアラだったから、とは思わないが
睡眠時間足りないと「眠たいわ~」では済まされない程
体調悪くなるので自己管理の面でもさすがに
脱しなければと真剣に思うこの頃である。

ゴールデンウィークは週5日通勤電車にもまれながら
会社に行ってお仕事する方々のためのものだと
思っているので連休と関係ないサイクルでも
なんとも思わないが合間を見つけて兎に角眠りたい。
a0305207_1285741.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-04-29 18:30

チョコレートケーキ

テキスタイルデザイン等あれこれ勉強してるわたしのために
猫バッグのミユキさん親子がデザイン重視で差し入れしてくれた
ハートのチョコレートケーキ。(味もおいしかったです!)
a0305207_1414691.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-04-28 14:20

ネコバッグ

八王子のミユキさんが猫のバッグ持っていた。
猫の写真を引きのばしてプリントしてあるバッグで
こういうとき猫はパンチ良くおしゃれにみえるから
いいなあ~と犬好きのあたしは思うのであった。
a0305207_10351374.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-04-27 11:11

ウチキパン

みどりさんと仕事の勉強に出かけた日、横浜元町ウチキパンの
パンを貰いました。貰ったその日の夜中に食べたくなったけど
グッとこらえて翌朝おいしくいただいた。パンを入れるビニールの
手提げ袋のデザインがどどーんとアールヌーボー調の女性の絵
だったのでちょっと驚きつつ、わたしだったらどんなデザインに
しようかな?と考えてみる。
a0305207_9461355.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-04-26 09:30

氣志團

先週のとある夜、ソニーミュージックアーティスツ
40周年記念ライブ観に武道館行ってきました。
(わたしは5時間踊りっぱなし!)
ユニコーンとフジファブリックがお目当てだったのですが
初めて観た氣志團も楽しかったです。観客楽しませる
ために一生懸命サービス精神いっぱいでした。氣志團
ファンの男子は氣志團みたいな格好なのね~
a0305207_14115659.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-04-25 14:14

オバマ大統領

オバマ大統領が来日した。オバマさんはハワイ出身。
以前デパートのハワイ物産展で食べたマラサダが
とてもおいしかったです。(どこのお店だったのかな?)
日本でもマラサダ売ってるお店あったりしますが
本場のハワイでおいしいマラサダ食べてみたい。
というオバマさんとは関係ない話。
a0305207_21252468.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-04-24 09:37

パキスタンの切手

パキスタン旅する友人から手紙が届いた。パキスタンといえば
電車の中で見知らぬパキスタン人にパキスタン料理店の
看板娘になってほしいと熱烈スカウトされたことがある。
悪い人ではなさそうだったので、そのまま銀座の店に行き
カレーをご馳走になりながら話を聞いた。お給料はかなり
良かったが期待に副えずお断りさせてもらった。いったい
彼らはあたしのどこを気に入ったのかしら?
a0305207_14303564.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-04-23 14:43

こでまりとミント

こでまりの花を活けるのに切り取った葉枝を
ミントと共に緑の小瓶に活けてみた。すべてが
緑色ってのもいいなと思う。

今日は疲労でダウンの一日。
a0305207_1835776.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-04-22 17:39

タイの象

府中市美術館の展示見終わる頃、アジアを中心とした
留学生の団体がにぎやかに入ってきた。タイ人に間違われる
ことがあるわたしは留学生に混じっても違和感がない。
もしタイに行く機会があったら自分みたいな顔がいるのか
確かめたい、そして象にも乗ってみたい。
a0305207_20413967.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-04-21 20:48