<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

広島お好み焼き

その時は松山から船で広島に移動した。
広島の滞在は2,3時間しかなく
でもせっかくだからとお好み焼きを
食べることにした。

たまたま隣に座った福岡から来ていた
お姉さんに声を掛けられ
おしゃべりしながらお好み焼きを食べ
ビールまでご馳走になったのである。
a0305207_22284431.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-03-31 14:35

松山城

ことしも花粉症にならずに済んだ。

以前、愛媛の松山城行ったとき敷地内に植わってる
杉の木が花粉いっぱい飛ばしてるのを見たことがある。
杉の木はストレス溜まると花粉を飛ばずってホントかな?

お散歩中の地元のお姉さんに声をかけられ、おしゃべり
したり缶ジュースご馳走になったことも松山城の思い出。
a0305207_2164543.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-03-30 21:14

じゃがいも

新作のパンはじゃがいもパン。
春は新じゃがでピクルスを作る。
肉じゃがと煮っころがしは作らない。
甘くしないで食べたいの。
つばめグリルのハンバーグに添えられる
ベイクドポテトがすごく好き。
a0305207_23213845.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-03-29 23:08

スモモとシャネル

れいちゃんから送られて来たタイトル作品(お題を
決めて手作り食べ物交換している企画)にスモモの
小枝がちょこんと添えられていたので、小さな瓶に
活けて部屋に飾った。

小さな瓶はフランス旅行に行った男友達(彼氏じゃない)から
お土産で貰ったシャネルの香水なのだが、一度も中身を
使わないまま劣化させてしまい瓶だけ取ってある。
まさに豚に真珠、猫に小判である。
a0305207_1119196.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-03-28 11:12

フィンランドの貯金箱

コツコツ500円玉貯金をしている。
フィンランドのエレファントバンクを
いっぱいにするぞ!と思っているのに
お財布の中が足りないとチョコチョコ
開けてしまうので、いっぱいになった
ことはまだない。

青い目の子は国立の大学通りにある
森本千絵さん似のmondoさんのお店に
居た子で、つい最近うちにやってきました。
a0305207_1622162.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-03-27 21:16

ビビム麺

昨日の夜は女子会ごはんに参加。
おしゃれな韓国cafeに行って
わたしはビビム麺を頼みました。

結構辛いんだけど旨味もしっかり
あっておいしかったです。
a0305207_20312329.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-03-26 20:33

チューリップ

昨日、カレーうどんを作っていたら
水丸先生の事を知った。
わんわん泣いて頭が痛くなった。

水丸先生に伝えたいことがあったのに。
伝えられるよう、もっと強く頑張ります。
a0305207_21111859.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-03-25 13:39

とれたての柑橘

毎回お題を決めて、手作り食べ物交換している
「タイトル」の作品がれいちゃんから届きました。
作品の他に、とれたての柑橘類も入ってました!
a0305207_14393726.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-03-24 14:37

マカロニサラダ

ある日突然からある日突然まで、同じおかずを作り続けることがある。
食卓の小さなマイブームというのかしら?今はマカロニサラダです。
穴の開いたのじゃなくてスパイラルなショートパスタで作るのが好き。
a0305207_22165693.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-03-23 22:07

井伊直弼

梅ヶ丘のお隣、豪徳寺にある招き猫いっぱいのお寺、豪徳寺には
井伊直弼の墓があります。お寺の前で猫がこっちおいでしてくれた
おかげで直弼は雨宿りできたそうです。猫が助けてくれたんだもの
ホントは嫌な奴ではなかったような気がします。自画像見るかぎり
指が長くて美しい手の持ち主。
a0305207_12382143.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-03-22 09:00