<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

中野サンプラザ

2月も今日でおしまい。仕事で外出する以外
おでかけは中野に2度行く程度の月だった。
中野サンプラザで真心のライブを観る。
ハッピーなライブだった。やっぱり真心はいい。
わたしにとってロックのライブ行くことは
心身共にけっこう大事。
a0305207_1223033.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-02-28 12:01

焼菓子貰う

昨日の午後、おとなしく寝ていたらTAIYODOのカンちゃんから
連絡があり焼菓子のパッケージに使う道具が故障したとのこと。
速攻、わたしの持ってるものをレンタル。こんなダメダメな日でも
人の役に立ててうれしい。おまけにおいしい焼菓子まで貰っちゃった!
a0305207_121763.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-02-27 12:10

アネモネ

昨日、世界堂まで自転車で行こうと思ったら体がフワフワで
行けなかった。今朝になって気付いたのは熱があるってこと。
(風邪ではない)まったくもって今年の2月はダメダメちゃんである。
とはいえ焦ってもしかたがないので3月に期待!ということで
お布団敷いて寝まーす。
a0305207_1117991.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-02-26 11:30

メガネザル

わたしのメガネは乱視のメガネ。
そろそろ新調したいと思いはじめて3年になる。
見た目で判断しちゃダメなんだけど、メガネザルは
ちょっと苦手です。ごめんね‥。
a0305207_1443236.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-02-25 14:51

小鳥

鳥カゴがいくつかあり、それぞれに鳥がいた。
世話がある日突然止まっている様子。死にそうな鳥もいる。
見兼ねて水を替えたり鳥カゴの中をそうじすることにした。
わたしの右腕には一羽の小鳥がずっと寄り添っている。

今朝二度寝して見た夢。
a0305207_13301584.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-02-24 13:39

おひなさま

わたしのおひなさまは大分別府の土鈴。
別府に行ってきたんじゃなくて
だいぶ昔に銀座のプランタンで買ったもの。
ことしはバレンタインデーすっ飛ばして
2月のはじめから飾ってます。
a0305207_10121276.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-02-23 10:10

招き猫

きょうは2月22日。ニャンニャンニャンで猫の日だそうです。
犬好きのわたしは猫を飼ったことが一度もないのだけど
読売新聞の漫画にも登場している霜田あゆ美ちゃんちの
花子さんは居たら楽しそう。
a0305207_1339313.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-02-22 09:17

胡麻ダレきしめん

真央ちゃん良かった素晴らしかった~!の瞬間わたしは
見ていない。ここ2、3日体調不良で午前中なんとか
起きてはいるが、午後はダウンの日が続く。一年分の
体調不良まとめてやって来たと思えばいいかな‥。
真央ちゃんは名古屋の出身。何年か前、名古屋で食べた
胡麻ダレきしめん美味しかったこと思い出す。
a0305207_10585954.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-02-21 13:33

阪急電車

神戸といえば
深い小豆色の阪急電車が好き。
プチ鉄子だから国内の電車
いろいろ乗ってみたい。
特に九州は魅力的なの。
a0305207_11154221.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-02-20 11:18

フロインドリーブ

サンドイッチが食べたい。
できれば神戸の友人Tちゃんと行った
生田のフロインドリーブ本店で食べたい。
そこは建物が旧神戸ユニオン教会なんです。
a0305207_1323365.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-02-19 11:21