<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

れいちゃんちの猫

少しだけカレーの神様つづき。今月、急遽日帰りで千倉に行ったときも
サンドカフェでシーフードカレー食べてました。食後、日毎のれいちゃん
行って猫にも会ってきました。
a0305207_10575558.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-01-31 10:58

カレーの神様

さいたまスーパーアリーナに行くと食べるスープカレー。この前エレカシライブ行った時
珍しく食べてこなかったせいかしら?カレーの神様がお呼びです。このところカレーを
食べる機会が多く、つい先日も三軒茶屋にあるTOKORO CAFEが新展開のため閉店
するというので急遽友人に誘われて食べに行ってきました。茶道がベースにあるキリリと
丁寧なTOKORO CAFE、カレーコースもおいしかったです。
a0305207_11405160.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-01-30 11:31

バンドネオン

先週、大久保かおりちゃんのライブ観に西荻窪バルタザールに行ってきました。
かおちゃんのバンドネオンと小沢さんのギターデュオやっぱり格好良かったです。
楽しい出来事もありました。
バンドネオンはアコーディオンに似てるけど似てない楽器。
a0305207_16594938.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-01-29 17:12

文鳥

子供の頃住んでた家で飼ってた鳥、いろいろいたけど友達だったのは
メスの文鳥。少し大人っぽい性格だった。伴侶は生涯いなかったが
時折卵は産んでいた。わたしは彼女のことがとても愛しかった。
a0305207_13554431.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-01-28 09:14

鳩ぽっぽ

鳩はとりわけ好きでも嫌いでもないですが、ぽっぽ~ぽっぽ~
鳴き声は好き。鳩は違うと思うけど声フェチです。笑。
a0305207_13334950.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-01-27 13:11

白いフクロウ

住む部屋の窓辺の木々にフクロウが居たらいいのにと思う。
旭山動物園には白いフクロウがぽつりといました。
a0305207_1102835.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-01-26 11:01

木彫りのクマ

旭川旅した際の自分へのお土産は3センチ程の小さな木彫りのクマ。
神社や郷土玩具のフォークアート的な動物モノが好きなので、もう少し違う
感じのないかしらん?と思ったりもしたのですが、地元のお店の方によると
彫る職人さんも減っているとのこと。店内ラスト1個のちびっ子でした。
a0305207_10302361.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-01-25 20:35

シロクマ泳ぎ

食べ物シリーズからいきなり今日は動物ネタ。去年おともだちとカレンダーにらめっこして
2週間くらい前に決断、格安チケットゲットして旭川に行きました。旭山動物園でシロクマ
泳ぎはじめて見ました。体の重さ感じさせる泳ぎでしたが、なかなかなものでした。
a0305207_134543.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-01-24 11:24

大根料理

このままだとしばらく大根料理描き続けることになりそうなので、今日で大根は
ラストにしようかな。さっと茹でた大根の葉っぱ、胡麻、塩、胡麻油をごはんに
混ぜた菜飯と厚揚げのおろし煮作って食べました。
a0305207_10294596.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-01-23 10:35

大根とんこつラーメン

今日も大根ネタです。いつもじゃなけど時々食べるインスタントラーメン。大根を細く
千切りにして青ネギと一緒にラー油でサッと和え、とんこつラーメンの具にするのが
好きです(+ゆで卵)。初めはシャキっと、徐々にしんなり変化する大根がおいしいの。
ラーメン入れるうつわは中近東の琺瑯ボウルを愛用しています。
a0305207_21353498.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2014-01-22 08:00