<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

保湿クリーム

冬の我が家は底冷えひどくてしもやけが出来る。のを知っていたかのように
JUNさんが缶入りの保湿クリームくれました。
a0305207_10104940.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2013-11-29 21:43

森鴎外

お髭が立派すぎる森鴎外の作品は「山椒大夫」しか読んでないと思う。
a0305207_2204172.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2013-11-26 09:30

正岡子規

正岡子規といえば野球というコトバを作った人でもある。
来シーズンはホークス勝つといいなあ~
a0305207_9223718.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2013-11-24 09:22

奈良の柿

「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」と詠んだ正岡子規。
奈良出身のJちゃんから立派な柿をいただきました。
a0305207_9385532.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2013-11-23 09:39

フリージア

ミルク色のフリージアを活けました。作詞家松本隆さんが書いた「風立ちぬ」
すみれひま~わり~フリージア~♪歌のフレーズ頭の中で流れてる。
a0305207_9384353.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2013-11-21 12:16

おにぎり

こどもの頃の朝食は、ひとりで食べるおにぎり。海苔がおにぎり全体に
包まれていて具は焼たらこ。いつもお茶碗に一個のっていた。
誰もいない朝を寂しいと思ったことは一度もない。
a0305207_1312252.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2013-11-19 13:10

朝食

朝起きたらササッと掃除をして白湯を飲んで、すぐ朝食。
このところの朝食は豆乳チャイの他に、すりゴマ入れたトマトジュース
ドライフルーツ入りグラノーラにバナナ+プレーンヨーグルト+自家製
ブルーベリージャム足したもの。ビタミンCのサプリも1錠って感じです。
a0305207_2193443.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2013-11-14 17:29

豆乳チャイ

夏以外は毎朝豆乳チャイを作って飲んでいる。
紅茶葉、生姜スライス、クローブやらシナモンやらスパイス各種、水
てんさい糖に無調整豆乳。
a0305207_191634.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2013-11-13 19:20

ボッサボサの庭きれいにしたい。来月こそは!

a0305207_957321.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2013-11-12 09:49

楽天マー君

ホークスファンですがことしは楽天優勝してよかった!
マー君メジャーに行けるといいね。
マー君描いたはずなのに野茂や江川になってるじゃん。
a0305207_958465.jpg

[PR]
by rengeboshi | 2013-11-08 10:00