人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大瀧さんの林檎

大晦日に大瀧詠一さんの訃報を聞いてとにかく驚いた。大瀧さんの楽曲が好きで
はっぴいえんどやシュガーベイブ、ナイアガラシリーズもアルバムを持っている。
夜、紅白を眺めていても大瀧さんのことが頭に浮かんだ。林檎を食べてる最中に
亡くなるなんてコトバとして良くないかもしれないけど、チャーミングだと思う。
死ぬまではっぴいえんど大瀧詠一の世界だったと思うと泣き笑いのように気持ちが
救われる。葬儀の際、大瀧さんが歌う「夢で逢えたら」が流れたそうです。安らかに
眠られていることを心より祈ります。きっとこれから林檎を食べるたび、わたしは
大瀧さんを思い出すだろう。
大瀧さんの林檎_a0305207_922254.jpg

by rengeboshi | 2014-01-06 09:34


<< なずな 真冬の台所 >>